旅③、そして春休み学童弁当

続き。

旅、最大のトラブルは息子の一時行方不明事件(?)でした。街をふら~と歩いていると、ひときわ目を引く広場が・・・公園?海??いやプール。。。もう夕方だってのに、のりのりの音楽にバーベキュー、そして監視員。

砂浜付のおお~きなプール公園、すぐ奥は海。しかも無料!!見とれていると息子ダッシュ!いない⁉…ここ外国だよ~ 必死で探した。もう暗くなるのに・・・泣きそうだし怖いし。。「キーボー キーボー」って。あまりの私の姿に日本人の皆さんにオーストラリアの方々、もう国籍不明の人たちまで、どうしたんだ???って協力してくれて、みんなで探そう!!と。とりあえず管理課のポリスへって事で。

で、すぐ見つかった(( ノД`)シクシク…

言葉完璧にわかんなかったかったけど、なぜか分かった。息子を探す時、こんなに息子が大切で大切で、いなくなる恐怖で冷や汗がいっぱい出て不安で不安で。

みなさんにthank you, very much(;´Д`)!とありったけの誠意を込めて伝えた。ベリーマッチってこんな時に出てくるんだなって、こんな時に感心した。

元気な男の子は、僕みたいに強い男になるんだ!だから心配はいらないよ~ って多分言ってた。ありがとう、ございます。。。

初日はコワラにおしっこをひっかけられ「ユー ラッキーボーイ!!」と息子。とても珍しいことらしい。グッジョブと手でされた。全然ラッキーじゃない”(-“”-)” 服はトランクだったから、私のストールを体に巻き付け中東の方のような格好で半日過ごした。

だけど、思い出すとどれも良い思い出、かな。結果オーライ!

だから旅はやめられない♡

 

その後、春休みはおとなしく学童に毎日通い過ごしました。学童は毎日弁当。今日から新学期。今日の始業式で弁当は一旦おしまい。明日からは給食。給食様様~

(ある日の息子の学童弁当)アスパラの肉巻き 切干大根 菜の花のお浸し 卵焼き ウィンナー ミニトマト

豪華じゃないけど、栄養バランスに気を使って作りました(^^)母心♡


2017-04-10 | Posted in Blog【日々のこと】, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA