【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜 【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜 【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜

婚活「合婚」を応援する!スタッフレポート

料理教室シェフママンは、料理教室を中心とした活動の中生徒さんたちのライフワークも陰ながら応援しています。 NPO法人「は...続きを読む >

料理と友人

(menu) ●健康志向の麦入りミートボウル ●豆乳のヴィシソワ-ズ ●キヌアサラダ ・十黒米ご飯 昨日の午前は家庭料理...続きを読む >

アイスコーヒーのご用意が出来ました

コールド・ブリュー じっくり6時間、水出しのアイスコーヒーの用意が出来ました♪一滴一滴、ポタ ポタ… 抽出す...続きを読む >

6月料理教室のお知らせ

熊本市、光の森近くにあります料理教室シェフドママン。やっと、ですね。ほぼ通常レッスンの状態に戻ります(^^)v 今月は鳥...続きを読む >

担々麺、我が家のうちご飯

シンプルに青梗菜のみで仕上げました。 やっぱり意識するのはチャオリー竹原シェフの味。息子も主人も美味しい、美味しい、とモ...続きを読む >

パール柑のオレンジピール

あいにくの雨。そして、あいにくの身のパサパサ感・・・ かろうじて、皮は良い感じ♪...続きを読む >

運動会!行楽弁当盛り付け方のコツ。(リバテープ製薬株式会社「よりみち」より)

【リバテープ製薬株式会社 制作 季刊誌「よりみち」2016、春号】に掲載された「美容・健康」がテーマの行楽弁当。作り方や...続きを読む >

ミルクプリン

<みかみさん家のミルクプリン> ラム酒が香る、大人のほろに苦ソースをとろっとかけて食べると最高に美味しい!時間が無い日で...続きを読む >

2016-05-13 | お知らせ

竹原シェフの「みんなで楽しむ♪夜の中華料理教室」

夜レッスン(イベント)のお知らせです♪ 余震も落ち着いて、ぼちぼちいつもどうりのレッスンになるよう調整しています。夜にな...続きを読む >

かご猫

(H28.4 撮影「尾道」えっちゃん家のやなぎくん) オス 5歳 体重 8キロ ちょっぴり大きいけど、動きは素早く 色々...続きを読む >