【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜 【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜 【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜
2015-07-19 | お知らせ

お中元におすすめ 熊本名産 南関素麺

今年も御中元の季節がやってまいりました~! シェフドママンでは、まつお製麺の商品をお取り扱いしております。 「外のし」で...続きを読む >

イングリッシュブラックファストレッスン

イングリッシュブレックファースト メニュー♪

mikamiさん家のおうちレストラン ちょっとエレガンスな紅茶の入れ方とイギリスの朝食 <ブレックファースト> memu...続きを読む >

そば

鱧の変わり揚げ 浅利と大葉の炊き込み 白身魚の信州蒸し

ややっ・・! 気付けば5日間ブログを更新してなかった。 私が更新しないときは、病んでるか浮かれてる時だと思ってください。...続きを読む >

砂浜

白浜 海 影

影が波で揺らされる。 ぼやぼや~ってなって、 雲ったら影が薄くなって、 日がさしたら、濃い自分が映り込む。 面白いな~っ...続きを読む >

マンゴー

マンゴーの木。 旅に出る度に、広がる世界。 新しい発見。 五感で感じて脳裏に焼きつく。 明日は何をして、何を食べようか?...続きを読む >

レッスン風景

食育インストラクター講義/試験について大切なお知らせ

  先日からお話をしておりました、 「NPO日本食育インストラクター2級の講義/試験」 を、延期する事になりま...続きを読む >

ペンネアラビアータ

ダニーロ家の食卓 イタリアマンマの味

先日6レッスン、無事終了♪ 「mikamiさん家のおうちレストラン」では、声楽家でイタリア在住のダニーロ婦人とのコラボレ...続きを読む >

ありがとう

2つと沢山のありがとう

ある友人が教えてくれました。 「ごめんなさい」を言うのはタダだよ。 「ごめんなさい」を言うより、「ありがとう」を沢山使っ...続きを読む >

ソース

ある日の会話

思い出した! 歯医者さんに行った時の話。続く、のつづきを書いていない事を。 日本の女性は元気である。 ある、おば様方の会...続きを読む >

サーモンのエスカベージェ

で、 出来上がり その②

ちゃ~んと、書けました、昨日の続き。。 サーモンのエスカベージェ ラタテュイユ ポークソテーとマッシュポテト おまけの、...続きを読む >

17 / 18« 先頭...10...1415161718