【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜 【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜 【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜

シェフクラス中華 11月

今月のシェフクラスは中華、担当は「チャオリー」竹原シェフ。http://kumamoto.nasse.com/shop/...続きを読む >

最近のシェフドママン

最近の私。 只今、写真の練習中~ とにかく料理を作っては撮る!いかに美味しさを写真から溢れさせることが出来るか・・・う~...続きを読む >

子育て

TVニュースを朝から見てたら、小池都知事の政治塾の話題で盛り上がっていた。 「塾に託児はありますか?」ママ受講生の声で急...続きを読む >

10月おうちレストラン♪STAUB×ハロウィン

盛りに盛り上がる、世間のハロウィン🎃 何よりの楽しみは、日ごろなかなか出来ない「仮装」ではないでしょうか...続きを読む >

作る、造る、創る

カボチャのマフィン 生のカボチャをたっぷり使った、マフィン♪クリームチーズを仕込んでるからおつまみにもオススメ。流行りの...続きを読む >

雨の日の料理教室

本日は雨。 10月おうちレストランクラス1日目 午前クラス。あ~ 無事終わった~!!数日前からめちゃめちゃ緊張しまくりで...続きを読む >

デスクワーク

今月末レッスン予定の「STAUB祭り」メニューつめの為のデスクワーク。 試作やレッスンと主にキッチンに立つことが多い中、...続きを読む >

穴子に秋刀魚

10月シェフクラスは和食。 担当は料匠「うら部」http://www.ryousyouurabe.com/卜部シェフ担当...続きを読む >

ほろ苦くって、ちょっと甘い夕焼け

今日は、天草本島に家族でお出かけをしてきました。シーズン終わりのジェットのメンテナンス、それに海鮮丼を食べに。せっかくだ...続きを読む >

ちょっとブラックなワールドジョークの話

アメリカ出身のブラッドからもらったキャンディ。 手作りのキャンディらしく、とにかく色がカラフル。フレーバーは、チョコにス...続きを読む >