【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜 【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜 【熊本】レストラン料理教室 chef de maman〜シェフドママン〜

ラストレシピ

今日はお休み。 水曜日はレディースデイ、見たかった映画を見に行きました。 「ラストレシピ」 幻のレシピを追い求める男の姿...続きを読む >

新米

我が家に新米がやって来た!! ちょっと遅いのには、訳がある。 うちの米は自然豊かで、温暖さの激しい和水町の山奥で親戚が作...続きを読む >

熊本市主催料理講座のお知らせです☆11/23(木祝)

久々に主催講座を担当します(^^)主催場所の「託麻市民センター」はお料理サークルとしてシェフドママンをスタートさせた原点...続きを読む >

朝パン

夜、寝よう・・・と思ったら、急に朝焼き立てのパンが食べたい!!そう思う日が時々ある。 とりあえず計量して、ホームベーカリ...続きを読む >

リンゴとくるみそれからローストポークと、

「お肉美味しい~」 って、至る所から聞こえてきたmikamiさん家のお家レストランクラス。 今月のメーンはTAUBで作る...続きを読む >

ほっこり・・・②

レッスン中に写真をパシャリッ。 あら、可愛い♡ 只今夜の0時過ぎ。急に朝、パンを食べたい!って気持ちなってホームべーカリ...続きを読む >

ほっこり♡な料理が嬉しい季節

朝晩が寒くなってきましたね!こうなると、カボチャやサツマイモに里芋なんかのポテっとした感じでホックリ・・・な食べ物が恋し...続きを読む >

2017-10-20 | お知らせ

熊日SPICE掲載(390号)魚嫌いを好きにする!

今週配布された熊日スパイスに取材レシピが掲載されました。 2017 秋 子育て特集 魚嫌いを好きにする!食育のプロが教え...続きを読む >

ローストポークが美味しい!!

今月のmikamiさん家のお家レストランクラスはローストポーク❤ 豚肩ブロックを秋野菜と一緒に、柔らか~くジューシーに焼...続きを読む >

地味弁(学童弁当)

「ツナマヨ握り弁当」2017.7.14 ツナマヨおにぎらず/コロッケ/ウィンナー/きんぴら/インゲンの胡麻和え/ブロッコ...続きを読む >

1 / 1912345...10...最後 »