ベトナム ハノイの旅②

ビックリした~ 2週間近く更新してなかったんだ!すみませ~ん(><)ナンだ、かんだ忙しかった今日まで。インドネシア(ジャカルタ)からのホームステイに来ていたラヘール&ミシェルとは朝、お別れをしてきました。可愛かったな~ 中学生の娘2人。

さてさて、旅②。

DSC09326_1

ある村に行って、民家を訪れ食事をいただいたり、

DSC09360_1 DSC09365_1

タクシーでハノイ市内から40分、タムちゃん家に訪問。敷地には豚さん、ニワトリ、犬3匹。「犬、食べる?」って聞いたら、「ペットだよ~!!」って笑ってた。でも、名前は無いらしい・・!?

息子とタムちゃんバイクの2人のりでお散歩したり♪自転車より遅い・・

村人が日ごろ利用するというローカル市場に足を運ぶと、何やら見てはいけないようなお肉たちがクルクル丸焼きされていた。。

庭先のハーブ、アジアンハーブだからクレソンやパクチー系がもっさり!!取立てサラダがシャキシャキ新鮮、美味しい~ タムちゃんのママはお料理上手♪鶏肉は今朝お父さんが潰してくれたらしい~ 感謝!おとうさんありがとう。

DSC09357_1

こちらはバッチャン焼きで有名なバッチャン市場の露店。まーるいの、さつまいもとココナッツが合わさってて焦げ目を付けた絶品おやつ!安いよ~ バッチャン焼きはスリの名所のひとつ。それに日本人はぼったくられやすいから注意してくださいね(^^;)

DSC09311_1

ベトナム名物、バイクの渋滞!!!道を渡るときは、これを眼力で止めて、ゆっくり歩くとしかれない。(らしい・・怖かった)急ぎ足の観光客が危険!らしいです。

DSC09362_1

なぞの南国フルーツ。

名前なんだったかな??美味しかった~ これ最高だね!ってパクパクたべてたら、「それ美味しいけど、食べ過ぎると体が臭くなるよ~」ってタムちゃん・・「えっ??体臭?」「うん、気をつけてね」だって。

 

ま~食べてばっかりだった。けど、観光はおろか、チェーも食べてないし、パンドミーもベトナムサンドだって食べ損なった!もちろん世界遺産ハロン湾もまだ。ローカルな旅も楽しかったけど、名所にも行こう!今度は夏がいいな~ ベトナム ハノイのご飯は美味しい~旅、でした♪


2016-02-19 | Posted in Blog【日々のこと】, No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA